蜂蜜を使ったにきび治療薬 :にきび跡の薬
このことからも、蜂蜜はただ甘いだけの食べ物ではなく、健康増進に役立つ食べ物であることは多くの人が知っていることだと思います。
唇が荒れたときなどに蜂蜜を塗ると効くと言われたりしましたが、これには理由があってビタミンB6とナイアシンの作用によるもの。
また唇だけでなく、肌荒れにも効果があるのを知っていますか?
蜂蜜には殺菌力もあることから「にきび」にも効果があるといわれています。
FASTIN減量
今回は蜂蜜軟膏の作り方を紹介します。
用意:蜂蜜20gと亜鉛華末1g。
亜鉛華末は酸化亜鉛の粉末で、薬局で購入可能。
分量:蜂蜜と亜鉛華末を20:1の割合で混ぜる。
たくさん作り置きしておけばいいでしょう。
作り方:蜂蜜に亜鉛華末を加え均一に混ざるようにていねいに練り合わる。
また作り置きする場合は密閉できる容器に入れ、冷蔵庫で保存しましょう。
蜂蜜軟膏は「にきび」や切り傷などの患部に塗ることができます。
肌が弱い人は、ガーゼの上から塗るといいでしょう。
ベタベタするため、塗った上から絆創膏などを貼るのもOKです。
この軟膏の特徴として瘡蓋に塗っても早くきれいに治す効果があります。
鎮痛剤はどのように見えるん
蜂蜜は白く濁るものほど純粋で、不純な混ぜ物が入っているほど結晶化しにくいために白く濁らないといわれています。
実は中国では調合蜂蜜というのが作られていて純粋の物は少ないといわれています。
ただこの蜂蜜精製法は違反ではなく、お肉で言えば加工品のようなものでしょうか。
関連コンテンツ
どくだみを使ったにきび治療薬
"どくだみ"といえば苦いというイメージがありますよね。 また"どく"から"毒"ということを連想してしまうせいか、自分から好んで利用してみようという気にはなりません… 実際は体にとてもいいものなんで・・・
ステージ3の高血圧
アロエベラで作るにきび治療薬
アロエは「医者いらず」といわれるくらいに有名です。 手軽に使える民間薬としては最も知られているのではないでしょうか。 内服薬としても外用薬としても薬効が多く、様々な病気や怪我の治療に用いられていま・・・
はと麦を使ったにきび治療薬
はと麦といえば健康ブームで一躍有名になりましたよね。 健康茶=はと麦、というイメージも定着するほどになっています。 お茶はもちろん、ご飯に混ぜて食べることもできるようです。 一番効果があると・・・
0 コメント:
コメントを投稿